アローズSC記録館

2007年度SL試合結果レポート(旧HP掲載)


6/17 ラガッツオカップ結果報告 投稿者:SL フナヤマ 投稿日:2007/06/19(Tue) 03:04
6/17
ラガッツオカップ(2年生の部)

試合結果
第一試合 VS 山崎    1−2 隆児@
第二試合 VS 長浦    4−1 隆児B 小池@
第三試合 VS ラガッツオ 0−3

第一試合の前半は、かなり押し気味の試合展開でしたが、後半に入り守りの要(隆児)が足の負傷で一時ベンチに戻り守りが薄くなった所を突かれ2点を取られるも、皆諦める事無く必死にゴールを守り、後半残り7分で隆児を再投入したところ、センターライン付近からのロングシュートが決まり1点差としましたが、残念でした。

第二試合は、前半・後半共に皆の動きも良く、ボールに対して向かう姿勢が良く出ていた試合でした。1年生もボールに良く絡み集中出来た試合でした。特にパス回しからゴール前で小池が足を精一杯に伸ばし、得点したシーンは感動的でした。隆児もハットトリックを決めB組の決勝へ進みました。

第三試合は、流石に疲れが出たと見えて押されるシーンが多くなりましたが、石山(ゴールキーパー)はボールを恐れる事無く抜群なセーブを連発し、チームのモチベーションを最後まで保ってくれたことを感謝します。

惜しくもB組の2位でしたが、炎天下の中1・2年生共に今の力を精一杯出し切った悔いの無い試合でした。
今回の試合を通して思ったことは、それぞれの子どもたちが成長する上でとても大切な「個性」が出ていた、とても意味のある試合内容だったと思います。

【湘南ラガッツオ関係者の皆様】
お招きいただき誠にありがとうございました。
【保護者様】
炎天下の中、沢山の応援ありがとうございました。

大会報告 投稿者:アローズSL 小林 投稿日:2007/08/19(Sun) 08:09  No.337    [返信]
18日(土)夏山SCサッカー大会、2年生大会の報告です。昨日までの猛暑が一転して気温29度くもりと体感的に涼しく感じ思いっきりサッカーを楽しんだ1日でした。
結果は以下の通り見事3位となりました。

試合形式、8人制(8−2−8−2−8)

1、Bブロ アローズ 0−2 FC杉田 
2、Aブロ 元石川  0−2 藤沢FC
3、Bブロ FC杉田 0−0 夏山B
4、Aブロ 夏山A  1−0 元石川
5、Bブロ 夏山B  0−4 アローズ 原2、佐久間2
6、Aブロ 藤沢FC 2−0 夏山A
7、5位決 元石川  6−0 夏山B
8、3位決 夏山A  0−2 アローズ 船山2
9、優勝決 藤沢FC 3−0 FC杉田

FC杉田戦
前半よりアローズがボールを支配し何度かシュートを放ち、出だし好調かと思っていましたが攻めながらなかなか得点にむすびつけず、嫌なムードになった矢先、DF陣の攻めの意識が強くマークを外す場面があり、カウンターでFC杉田背番号Iに2点を取られ残念な結果に終わりました。
夏山B戦
DF陣のマークを修正し望みました。キックオフ直後約10秒でゴール前の混戦から原が決め、後半サイドチェンジ後も船山が相手をかわしながらドリブルし右から折り返し走りこんで来たミキが決め(見事)あとは危なげなく押せ押せムードで勝利した。
夏山A戦
金沢区大会3大会連続で「3位決定戦」メダル争いをやっているご縁のあるチームです。今大会でも3位決定戦という事になりました。試合の方は互角の攻防が続きましたが前半6分と中半2分に船山がロングシュートを放ち勝利することができました。
優秀選手賞は攻守に活躍した船山が選ばれました。おめでとう。

課題は今日もありましたが、やや涼しとはいえ夏場の大会の中で約30分間3本走りきった選手たちは、立派です。次の金沢区大会は、優勝杯を目指しまた練習しましょう。

暑い中、応援にかけつけて頂いたご父兄の皆さん、お当番さん、小島、米田コーチの皆さんどうもありがとうございました。最後に毎年お誘いいただいている夏山SC、石川監督ならびに関係者様ありがとうございました。

以上
inserted by FC2 system